ブラジルへの転送サービス

ブラジル旅行専門サイトBrasilTips フォーラム 現地生活情報 ブラジルへの転送サービス

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にSHOHELにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6688返信
    笹倉
    ゲスト

    ブラジルで販売されていない物品(本や生活用品等10キロ程度)を、転送サービスを利用して日本から送ろうと思います。
    すぐに届かなくてもいいので、なるべく安く安全に送る方法を検討しています。

    「転送ジャパン(https://tensojapan.jshoppers.com/jp/index_mobile.asp)」など数々のサービスがあるようですが、最近の転送サービス事情に関して情報をお持ちの方、教えてください。

    ・おすすめの転送サービス会社
    ・おすすめのサービス(EMS、航空便、船便、SAL便)
    ・実際の所要日数
    ・税関に引っかからない方法
    ・税関に高額請求された場合のクレーム方法
    ・食品と文房具を入手する方法

    よろしくお願いします。

    #6690返信
    Elton
    ゲスト

    サンパウロ在住で、ちょこちょこ日本のamazonで買い物しています。
    自分はtenso.comしか使ったことがありませんが、これまで日本側での手続きは問題ありませんでした。

    まず、ブラジルの法律では基本的にすべての輸入品に60%の関税がかかることになっています。
    また、「個人から個人あての品物の金額+送料が50ドル以下」、「本、新聞、雑誌類」、「個人使用の薬(処方箋が必要」)などは免税されることになっています。

    ただ、最近で同じような金額(3000円程度)の買い物をamazonで3回して、そのうち2個は税金がかかったので、どのようなものが免除されるかはある程度運任せのところもあると思います。なので、確実に引っかからない方法は上に書いた条件だけになると思います。

    そして、ブラジルの税関で恐ろしく時間がかかります。日本からブラジルまではEMSで一週間もかかりませんが、税関で1か月以上止められました。

    参考までに、Googleで「taxa de importacao no brasil」と検索するといろいろ情報が出てきます。またあくまで目安になりますが、このサイト(http://www.tributado.net)で関税の計算ができます。

    個人的には、買い物をするときに税金込みで考えて、税関は基本的に引っかかるもの、引っかからなかったらラッキーくらいに思っています。

    #6691返信
    笹倉
    ゲスト

    Éltonさん、ご回答ありがとうございます!
    転送コムですね。
    基本的に「関税を取られる&通関は1ヶ月かかる」ということを心にとめて利用しようと思います。

    #6698返信
    SHOHEL
    キーマスター

    こんな記事を見つけたのでシェアします。
    https://happybanana.info/?p=15616

    個人的な経験を一つ。
    日本からブラジルに何度か郵送をしたことがありますが、
    ・1ヶ月で到着するものが3ヶ月程度かかったことがある
    (この時は税関がストをしていたらしいのですが、本当の理由はわからず)
    ・カップラーメンやどら焼き程度であれば問題なく遅れました。
    ・税関にひっかかったことはありません。確か100レアルまでは税金かからない対象のはずで、多少は申告でごまかせます。ただし、転送サービスの業者がこのリスクに付き合ってくれるかは不明。
    ・関税の税率は60%。
    ・家電製品は金額がわかりやすく、非常に高額な関税取られますので、一時帰国で買い込み、トランクやカバンに入れるのが吉。
    ・ちなみにAmazonでの買い物をそのまま海外に転送できるサービスもあります。文房具などであれば利用価値あるかもです。
    参考)https://brasiltips.com/amazon-global/
    ・その他、タバタさんの記事が参考になるので、こちら共有します。
    参考)http://tabatashingo.com/top/customs-brazil/

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: ブラジルへの転送サービス
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました